YAMADA TAISHI’s diary

ゲームについてとか私の日記とか。このブログのあらゆるコードは好きにどうぞ。利用規約があるものは記事内のGitHubのRepositoryのリンクで貼られていると思うので、そちらを参照ください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TextMeshProで特定の端末で■になってしまう不具合の対応

こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です。 TextMeshProの設定をしていたのですが ■表示になってしまう不具合があったので、今回はその時の知見を共有したいと思い記事化しました。 目次 TextMeshProで■になる その他 Tex…

【告知】弊ブログで広告増えます

こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です。 今回はお知らせです。 目次 弊ブログで広告が増えます 弊ブログで広告が増えます 広告が増えます。 弊ブログは収益化していなかったのですが、 最近月平均して1000のアクセスは…

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie …

お問い合わせ

読み込んでいます…

BlenderとUnityの3Dモデルの状態を同期してくれるMeshSyncを触ってみる

こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です。 今回はMeshSyncツールの備忘録です。 短い記事になってしまったので、ずっと公開していないでアーカイブしていたのですが、勿体ないかなぁと思い公開しました。 目次 MeshSync?…

開発における発散と収束の話

こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です。 Twitterをみていると興味深い話がありました。 「自衛官の幹部への昇進は実務能力ではなく各学校の成績がものをいう」という話です。 どうやら実務能力があることが指揮能力に…

2022年の振り返りと2023年の抱負

明けましておめでとうございます!2023年がやってきました! こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です! 2022年、去年は特に何もしていなかったような気がします。 本記事では何をしたのか振り返り、今年は何をしていくの…

【ネタバレあり】2022年視聴映画感想まとめ

全作品ネタバレしないようにカルーセルで閉じてます。