YAMADA TAISHI’s diary

ゲームについてとか私の日記とか。このブログのあらゆるコードは好きにどうぞ。利用規約があるものは記事内のGitHubのRepositoryのリンクで貼られていると思うので、そちらを参照ください。

【告知】弊ブログで広告増えます

こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) / Twitter )です。
今回はお知らせです。

目次


弊ブログで広告が増えます


広告が増えます。
弊ブログは収益化していなかったのですが、
最近月平均して1000のアクセスは固く来るようになったので、
収益化してもバチはあたらんだろうと思ったので、Googleの広告を追加で入れさせてもらうことにしました。
(ちなみに今月はちょっとアクセスが跳ねてて1500近いアクセスになりそうです)

私は現在はてなブログの無料版を利用させて頂いているので、
はてな標準のGoogleの広告+弊ブログの広告となり、
グッと広告が増えてしまうと思われます。
(まだ審査中なのでどのぐらい増えるか不明) (審査通過しました)

これも私が良い記事を書き続ける糧になると思うので、ご了承下さい。
ごめんね。

アクセスが更に増える傾向があれば、はてなの有料版に移行して
広告数を少し減らす動きをしようと思います。

弊ブログの収益については利益が出ればですが
12月ぐらいに公開したいですね。

ちなみに通常12,000pvほどでしたら7,500円程度らしいです。
まー、本ブログは標準はてなの広告もありますし、クリック誘導はしてませんので4分の1の1875円ぐらい年間で貰えれば良いかなぁと思います。
早く収益をいっぱいにして、はてなpro(年間7200円)を超えてproになりたいですね。