YAMADA TAISHI’s diary

ゲームについてとか私の日記とか。このブログのあらゆるコードは好きにどうぞ。利用規約があるものは記事内のGitHubのRepositoryのリンクで貼られていると思うので、そちらを参照ください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

URPのライティングについて

こんにちは、やまだたいし( https://twitter.com/OrotiYamatano )です。 前に書いてあったライトの知見を共有します。 目次 ライト周りで困ることは多い 前提条件 何によってライトが決まるのか 動的ライティング 静的ライティング 混合ライティング Baked i…

【前編】UnityのAddressableを個人制作で使いこなす

こんにちは、やまだたいし( https://twitter.com/OrotiYamatano )です。 UnityのAddressablesを個人でも導入したいと思い今回はそれの備忘録です。 目次 Addressablesを個人でも導入したいわけ そもそもAddressablesとはなにか? どうやって管理していくか ダ…

広告掲載初めて1年経ったので広告収益を晒す

こんにちは、やまだたいし( https://twitter.com/OrotiYamatano )です。 今日は私のブログに広告を掲載し始めてから1年が経ちました。そこで、この1年間の広告収益について皆さんと共有したいと思い記事化しました。 目次 なぜ広告収益化を始めたのか 収益の…

(今更ながら)2023年の振り返りと2024年の抱負

2024年ですね。 こんにちは、やまだたいし( https://twitter.com/OrotiYamatano )です! 今更ですが、色々落ち着いたように思うので 本記事では何をしたのか振り返り、今年は何をしていくのか考えていこうと思います。 去年の記事↓ orotiyamatano.hatenablog…